ぽぽぽん

おさんぽ写真とか雑記とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■読めない漢字はメモ帳にコピペ&逆引きして調べる

漢字の読み方
便利だー。今までは手書き入力とかして調べてたー。

USBポートに挿すだけ、ノートPCがテレビになる「豆ちゅーmini」。
こっちも便利だー。
>テレビ視聴:PentiumIII 800MHz、PentiumM 900MHz
>録画・DVD作成:Pentium 4 2.4GHz、PentiumM 1.2GHz
 
んーでもうちのvaioU3@TM5800じゃ視聴も無理だー。
  1. 2005/11/15(火) 12:05:33|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:0

■都電の貸切は片道13,820円

ハウツー都電貸切
>当日の手続きは予約の発車時間1時間前に電話連絡して
>時間帯はラッシュ時と早朝、深夜以外なら対応してくれる
>値段は片道13,820円。片道はまるまる乗ると53分である。
>じゃあ時間通りに発車いたしますので、ご準備どうぞー

着ぐるみオフとか等身大オフとかぜひ。
  1. 2005/11/15(火) 11:42:24|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:0

■中学に侵入とか

女子生徒の制服姿で中学に侵入、47歳の作業員を逮捕
「ちょっと入りたくなった」自衛官、夜中に中学侵入

エレベーター内に25分 小学生、閉じ込められる
ty(r
  1. 2005/11/15(火) 11:22:28|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:1

■1975年のハードディスクドライブ

>プラッタ一枚の重さ約8キログラム。

でかっ。
15年くらい前に100MBで3万円くらいのやつを買った覚えがありますがさらにその15年前すか。
  1. 2005/11/15(火) 00:27:19|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:0

■>メイドカフェなんてめじゃないです。

宅配メイドのこすぷ@ライフ福山市三之丸町に11月25日cosp@cafeオープン
>2時間たっぷり萌え~
>お掃除や家事のお手伝いもいたします☆


うは。
トップページのメイドさんが来てくれるっつんなら片付けなんてこんな感じでも全然問題ないんらが福山市ってうーあ広島かあ。
  1. 2005/11/14(月) 22:53:35|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:0

■こたつとかつゆだくとか

http://vipper.orz.livedoor.biz/archives/50213885.html
http://byonabi.haru.gs/ma2/html/tsuyudaku.html

なんかぼーと油断してて吹いた。
  1. 2005/11/14(月) 08:20:03|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:0

■醤油内臓

>好きなときにちゅーっと出せるという。

シャリに醤油がつかなくっていいやね。やだけど。
  1. 2005/11/14(月) 08:07:52|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:0

■堀北真希が高校サッカーのヒロイン

堀北真希(17)が「第84回全国高校サッカー選手権大会」の応援マネジャーに就任
>高2の堀北自身、根っからのスポーツ好き。サッカー選手でもあった父親の影響も大きく、幼いころからボールを蹴っていた。中学時代はバスケット部に所属。負ければ引退という試合の後、「バスケットシューズを脱いだ瞬間、自然と涙があふれた」ことも懐かしい思い出だ。

中学生のホリキタがきゅきゅっと音させてステップ切ったり真剣な顔でドリブルばこばこしたりショートカットの髪をふぁさっとなびかせながらシュート決めたりしてる様子なんかを想像してさっきまで萌え転がってたわけですがとりあえずフリースローゲーム見つけたので置いときますね。こっちゃアフロですが。
  1. 2005/11/14(月) 07:33:45|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:0

■Emilyに関するお知らせ

>先日より改装工事という理由で休業しておりました同店ですが、出資者の経営判断により、このまま閉店という形になりました。
>私共従業員(メイド)は既に店舗責任者より正式な通達を頂いております。

んーじゃこれから新宿ヨドとかの帰りはゴールデン街のメイドさんとこへ。


  1. 2005/11/13(日) 22:44:49|
  2. まちネタとか
  3. | トラックバック:0

■懐かしゲー2個


burgertime
ハンバーガーを作るやつ。スペースキーで胡椒ぱっぱと。


pacman
普通にパックマン。カーソルキーのみ。
  1. 2005/11/13(日) 22:30:35|
  2. ゲームとか
  3. | トラックバック:0

■大人になっちゃったらしい石田さんの「未来日和」発売とか

石田未来「大人になった」写真集
>昔と比べて大人になったなと思います
「今までにない私を見て」石田未来4年ぶりの写真集発売
>すごく大人っぽくて
工エェ… (;´Д`)


小倉優子「大人のゆうこを見て」

いや小倉さんはずいぶん前から大人だし。
っつか倉田みなさんはまだ子供なんだからもうちょっとジャケ写を考えた方がいいと思います。
  1. 2005/11/13(日) 22:24:55|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:0

■>翌週、なんか弁当用意して待っててくれました。

心霊スポット
>作りすぎただけで、決して僕のために用意したんじゃないそうです

海外のWikipediaで「ツンデレ」が紹介される
>表記はそのまま「Tsundere」だ。

金ヲ

んむ。
  1. 2005/11/13(日) 15:46:55|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:0

■寒いす


なんかもうそこらじゅうすっかり冬す。ふらふら歩いてたら風邪ひいたす。


あいかわらず金飩屋んまかったす。


  1. 2005/11/13(日) 15:31:27|
  2. まちネタとか
  3. | トラックバック:0

■マントだ、フォー!とか

中田英、HGに間違われた
>到着ロビーを意気揚々と歩く司令塔
>黒のサングラス。ジーンズに茶色のウェスタンブーツまでは恒例のスタイルだが、
>今回は漆黒のポンチョでマントのように体を包んでいた。
>右手には黒のカウボーイハット。

カワイイ子が踊ってるんだ、それでイイじゃないか
ホンワカ ホンワカ ホンワカ ホン♪フフフンフフフン・・♪
ブラクラキャプターさくら
誰も止めないすかー。

ごあいさつ
あああああああ
  1. 2005/11/13(日) 14:45:57|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:0

■中国とか北とか

中国のマック
北から来た北川和美
韓国食事情(:´Д`)
七色に輝く中国の河川
日本人・韓国人・中国人の違い

つか中国のマック人大杉。
  1. 2005/11/13(日) 14:00:56|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:1

■ビルの年収は1000億円

ニャー速VIPブログ
>1日で2.7億円
>時給1260万
>落ちてる1万円拾うより働いた方が(ry

1000円でうどん420杯? はなまるが定期券
こっちゃ1杯2.4円。

とりあいずぱんつ置いときますね。
  1. 2005/11/11(金) 14:45:17|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:0

■注意書きとか

イメージ検索ブログ

関係ないけど「ブログ」でイメージ検索するとなんかエロいとか。
  1. 2005/11/11(金) 13:45:00|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:0

■メイドカフェCCOちゃゲーム終了とか

メイドカフェ CCOちゃ
誓約書
>関係当局からのお達しによりラストオーダーゲームは終了しました。
>アキバの聖地「ザコン館」地下に出現したメイドカフェ
>ラオックスの「ザ・コンピュータ館」地下に、「Amusement Cafe めいど in じゃぱん」が11月8日からオープンする。
>オリジナルサイドメニュー(500円)で、ミニステージ「MAID☆ON☆STAGE」も楽しむことができる。

強行すか@ほーむカフェのゲームカウンターとかに対抗すか真っ向勝負すか侠。

>野水伊織さんと秋山えりかさんによるステージ
あー伊織さんだーパチンコと掛け持ちすかおーつ。
  1. 2005/11/11(金) 13:29:57|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:2

■ヒト ト シテ

とかよくわかんない落書きされてる掲示板が、だいぶ前から西早稲田の交差点ちかくにあってですね

隣接してる古い建物は解体中なんですが看板はなぜか残るっぽい。


いや別にいいんですが職場の近くにも「今の自分を見てどう思いますか」とかいう変な落書きがあってですね。


  1. 2005/11/08(火) 02:41:06|
  2. まちネタとか
  3. | トラックバック:0

■リモコンジェット機とか


でかいす巨大す。
もうこれ子供1人くらい余裕で乗れそうす。着陸するところが観たかったんでつがその映像がないっつこたやっぱ落ちたのかしらん。


こっちゃ落ちてます。
っつか海水浴してる人たちのすぐそばに落ちてます。
  1. 2005/11/07(月) 10:29:37|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:0

■平均保有資産1129万円とか

貯蓄なしは過去最高23% 家庭資産なお厳しく
>金融資産の保有額は、平均で1129万円
>より多くの世帯の実感に近いとされる「中央値」では458万円


なぜお金持ちになれないのか
>貯金を通して、無計画リーマンから脱出しよう!

いや漏れリーマンですらないし。っつか愚痴っててもしょうがないので軽く打ちにいってきますね。浮いたらドンキでゲームボーイミクロを買うっつ明確なビジョンを設定し具体的な目標に向かってポジティブかつ主体的に開いてる釘をねらって自己実現と。


※追記
当日は4000円やられ

翌日っつかさっき15000円浮き
家計は慢性的に火の車らけろミクロ買うたったー。

充電ちうの青いライトがきれいらー自己実現らー。
  1. 2005/11/06(日) 17:49:45|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:1

■紗綾(さあや)さんがアキバにとか

紗綾(さあや)さんがアキバに来た
>歩行者天国で某誌の撮影もしていた。うぉいうぉいうぉ

サンタクロースコスチュームの等身大フィギュア、アソビットキャラシティ店頭に
>6Fで販売しているペーパームーンの等身大フィギュアは好調なのかも。かあいいなあ198,000円かあ。
  1. 2005/11/06(日) 17:49:21|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:1

■プロペラ機ゲー2個


Fire Fighter Waterpl
カーソルキー↓で機種上げ↑で機種下げ。←→で速度調節。スペースキーで散水。
スピードメーターの青の範囲まで速度を落としてから水面をかすめて水補給。
なんか水補給が楽しくて何回もくり返しぼーとやってたり。


Hostile Skies
マウス移動で機体コントロール。左クリックで機銃発射。スペースキーで爆弾投下。
面をクリアするごとにいったん着陸するんですが、着陸が遅れると管制塔にどかん。
  1. 2005/11/06(日) 15:04:45|
  2. ゲームとか
  3. | トラックバック:0

■本田美奈子さん死去

>歌手の本田美奈子さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都内の病院で死去した。38歳だった。

アイドルを「アーティスト」と呼んだりするようになったのは、この人あたりからじゃなかろうか。マリリンの頃「どんな人が目標?」という質問に「未来の自分」とか答えてたのを覚えてまつ。
  1. 2005/11/06(日) 13:46:09|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:0

■JTB宇宙旅行とか

http://www.jtb.co.jp/space/
>宇宙船ソユーズでの月の裏側への飛行
>費用(おひとり様)
>$1億(約110億円/日本円目安)※2005年9月現在$1=110円として算出
>のべ6ヶ月~8ヶ月のガガーリン宇宙センターでの訓練費用を含みます。


宇宙旅行客は榎本大輔氏 来秋、ロシアのソユーズで
>元ライブドア取締役で投資家の榎本大輔さん
>費用の2000万ドル(約23億円)は個人負担する。
>宇宙ステーションには約1週間滞在。今後展開する宇宙関連事業の調査をしたり、好きな人気アニメのガンダムのプラモデルを作ったりして過ごすという。


どうにかしてもぐりこみたいんですがなんせ無職明け病み上がり財政状態のおかげでゲームボーイミクロ1つ買うのもままならん現況でしてですねっつかゆんべ新宿いこうとしたら漏れの昭和63年式シルビアのバッテリーがいつの間にかあがっててですねJAF呼んで6000円やられふう。
  1. 2005/11/06(日) 04:58:16|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:0

■外人さんの感想とか

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50202052.html
>すげえ、俺の空想のガールフレンドより良い
ウィキペディア ネバダたんまとめ

ふむ。
  1. 2005/11/06(日) 04:10:09|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:0

■浦安駅構内のカツカレーとか

浦安駅構内にある、タイヤキとかタコ焼きとかラーメンとかも売ってるいわゆるジャンク屋さんなんですがカツカレーけっこう優秀。

ルーの方は、公営レース場の食堂とかにありがちなスパイシーさのかけらもない典型的なアレなんですがカツが意外にんま。注文を受けてからいちいち揚げててさくさくしててんま。

カレーといえば、西早稲田に最近できたうどん屋「金飩家」

のカレーうどんをこないだ食べたんですが、こっちはちゃんとんまかったす。スパイスが何十種類もていねいにブレンドされてるっつ感じのお上品なスープで、コシのあるっつかしっかりした麺にからんでんま。
このお店さんにはカレーライスも何種類か。

フルーティな上にきっちり辛くておいしいんですがー個人的にはやぱカレーうどんの方が圧倒的に好きすんま。


  1. 2005/11/04(金) 03:06:31|
  2. まちネタとか
  3. | トラックバック:0

■西早稲田ポッカ自販機

以前はきっちり並んでてー馬場~早稲田間でいちばんきれいだと評判(本当)だったんですが今回の入れ替えでなんか中段ど真ん中に1つだけキレートレモンがー。

「つめた~い」「あたたか~い」の変わり目で仕様上しょうがないんだろうけどなんとかならんか。


  1. 2005/11/04(金) 02:34:30|
  2. まちネタとか
  3. | トラックバック:0

■ホリエモンジーンズ

『ホリエ』を名乗る新しいジーンズ、発売

>「セレブでありつつラフ、トンガリつつも自然体」
>チョット武骨でケッコウ大人な「温故知新」の自信作。


ホリエモンはどこへ行くんだろう。
  1. 2005/11/03(木) 13:07:59|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:0

■【中国】1歳で乳房発達とか

>一歳の女児の乳房が十歳の少女並みに発達した症例
>食品に含まれる成長促進ホルモンの影響ではないかと


中国の7色に輝く河川と食品

   _   ∩
  ( ゚∀゚)彡  
     ⊂彡
  1. 2005/11/02(水) 12:59:24|
  2. webネタとか
  3. | トラックバック:0
前のページ 次のページ

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

